毎回悩む事の多い結婚祝いに選ぶお祝いギフトですが、実際に貰う人からすればどんなギフトが喜ばれるのでしょうか?

結婚祝いに選ぶお祝いギフト
結婚祝いに選ぶお祝いギフト

結婚祝いに選ぶお祝いギフト

結婚式に呼ばれる事が多くなる年になりました。招待状を貰ったら、本当は全ての結婚式に行きたいのですが、他の結婚式と日にちがかちあってしまったり、他の予定が入ってしまったりする事もあるので、そうした時はお祝いギフトを贈るようにしています。結婚祝いのギフト選びは、実は意外と難しいもので、いつも悩むところなのですが、実際に自分がお祝いギフトを貰って、感じた思いを思い出して、ギフトの中身を考えています。

結婚式のお祝いギフトで王道なのは、やはり食器類でしょう。お酒好きのカップルには、ワイングラスやシャンパングラスのセットにワインを添えてプレゼントしたりする人が多いようです。またお料理好きの友達には、イタリアのパスタを数種類揃えて、おしゃれなかごに入れてプレゼントしたりする人もいます。他にも、シンプルな食器をプレゼントに選ぶ人も多いと聞きます。さらに、結婚する人の生まれた年のワインを、綺麗にラッピングしてプレゼントする人もいます。でも実際に、貰って本当に嬉しかったお祝いギフトと言えば、個人的にはスタイリッシュなデザインの、大型の食器セットです。シンプルな白の食器なのですが、デザインが物凄く素敵でお値段もそれなりにする高価な物です。自分ではなかなか買えない食器セットなので、結婚祝いのお祝いギフトで貰った時は、心から嬉しかったのを覚えています。特に、シンプルな白の食器類は、どんな料理にも似合いますし、貰った人の好みもそれほど左右しないと思います。逆に、貰って困ったのが和食器です。いびつな大型のお皿でしたが、家に置くにも場所を取りますし、我が家のテイストではなかったので、未だにそれは使わずに食器棚の一番奥に眠っています。たぶん高価なモノなんだと思いますが、これに関しては趣味が合わず残念でした。自分の経験から、好みが分かれる和食器は、ギフトに選ぶ事を控えています。

また、せっかくプレゼントする贈り物も、ラッピングひとつで随分印象が変わります。心をこめて選んだプレゼントは、素敵なラッピングで飾りましょう。

Copyright (C)2015結婚祝いに選ぶお祝いギフト.All rights reserved.